京都・滋賀近郊の住宅のバリアフリー・省エネ・オール電化などリフォームいたします。|エルハウジング リフォーム事業部

エルハウジングのリフォーム

エルハウジング本店

施工進捗情報

亀岡市 T様邸~解体後~

2016/11/07

案件名:亀岡市 T様邸, 施工進捗情報

今回は鉄筋コンクリート造の解体後のご紹介です。

解体中は埃などが舞うので撮影できないのが残念ですが、今回は鉄筋コンクリート造のお部屋を解体しました。

階段だった場所、洋間だった場所も綺麗さっぱりです^^

 

木造の家と、鉄筋の家が一つになっていたのですが、リフォームの為個々に壊していきます。

コンクリートや木の柱、梁などがあらわになってきました。これからどんなリフォームになっていくんでしょうか、楽しみですね^^

次に続きます♪

 

 

亀岡市 T様邸~外構工事~

2016/10/28

案件名:亀岡市 T様邸, 施工進捗情報

亀岡市のT様邸 施工事例です。

 

工事前です。

入口は見た目も木が生い茂って家が隠れてしまってます。

 

 

こちらは裏庭になります。同じく木や植木が沢山あってごちゃごちゃした印象です。

 

工事に取り掛かる前に、石畳に傷がつかないようにキチンと養生です。こういう細かい所も大事だったりします。

 

工事着工前にお清めの為に塩を撒きます。

 

重機で木の根を掘りおこします。 土間に傷がつかないように、こちらもしっかり養生です。

 

 

どんどん掘りおこしていって綺麗になってきました♪

 

さっぱり綺麗になりました^^  まだまだ工事は続きます♪お楽しみに!

  • 実家のリフォーム
  • リフォームのタイミング
  • リフォームまでの流れ
  • スタッフ紹介
  • 問い合せ
  • エルハウジング コーポレートサイト
  • オリコローン
  • 住宅かし(瑕疵)保険
  • 木耐協