京都・滋賀近郊の住宅のバリアフリー・省エネ・オール電化などリフォームいたします。|エルハウジング リフォーム事業部

エルハウジングのリフォーム

エルハウジング本店

施工進捗情報

嵯峨野戸建て 進捗情報⑪~完成~

2016/11/23

案件名:嵯峨野 戸建て, 施工進捗情報

嵯峨野戸建てもついに完成!!

床の色にマッチした木目調の柄のキッチン。同系統の色柄であわせることにより

より一体感が強まります。

 

 

畳敷きだった2階の2間は床を上げフローリング床へと変更。壁紙も貼替えお部屋が明るく感じますね。

1階2階共にトイレを交換。

節水機能も高く便座とタンクが一体型なのでお手入れも簡単です。

 

 

嵯峨野戸建て 進捗情報⑩

2016/10/31

案件名:嵯峨野 戸建て, 施工進捗情報

勝手口を取り除いた部分や玄関ドアを入れ替えた後の壁補修も完了です。

 

 

本日から壁紙の工事となります。

写真ではわかりにくいですが、グレーぽくうつっているのが古い壁紙をはがした跡です

 

 

新しくパネルを貼ったところは継ぎ目をパテで整えていきます。

階段部分のクロス貼り完了~!とおもいきや・・・何かふくらんで壁が波うってきました。

なんと下地となっている合板の層がめくれてきていました。

同じ現象が起きないように、同じような下地となっている個所にパネルを重ね貼りしました。

嵯峨野戸建て 進捗情報⑨

2016/10/28

案件名:嵯峨野 戸建て, 施工進捗情報

嵯峨野のリフォーム工事です。

残すはクロス工事のみとなりました。

 

窓台を固定してます。浮いてこないようにしっかりと突っ張らせています。

 

嵯峨野戸建て 進捗情報⑧

2016/10/14

案件名:嵯峨野 戸建て, 施工進捗情報

今回は玄関サッシの交換工事です^^

ガラスの玄関引き戸と小さい下駄箱がみえますね。

 

引き戸から親子扉のドアへ交換♪ 下駄箱も解体して高さいっぱいまでのものが入る予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵯峨野 戸建て 進捗情報⑦

2016/10/13

案件名:嵯峨野 戸建て, 施工進捗情報

こんにちは^^ システムバス搬入のその後になります。

システムバスが組みあがりました!

 

後は給湯器のリモコンを取り付ければ完成になります^^

20161006_031946211_ios

 

 

嵯峨野 戸建て 進捗情報⑥

2016/10/13

案件名:嵯峨野 戸建て, 施工進捗情報

嵯峨野の進捗情報です^^

 

本日はシステムバスが搬入されましたのでそちらのご紹介♪

 

画像一番右の浴槽の側面部分・・・

こちらが実は発泡スチロールのような断熱材となっており、浴槽全体を包み込み、保温効果を高めます。

追い焚き回数を減らせて、年間光熱費も節約できますね^^

次は組み上がったシステムバスの画像をお見せできると思います♪乞うご期待♪

 

 

嵯峨野 戸建て 進捗情報⑤

2016/10/13

案件名:嵯峨野 戸建て, 施工進捗情報

嵯峨野戸建ての進捗情報です。

 

給水、給湯管の配管が引かれました。

温水式床暖房の上にはしっかり養生、壁には石膏ボードが貼られています。

クロス貼りまであと少しです。仕上がりが楽しみになってきました^^

嵯峨野 戸建て 進捗情報④

2016/09/20

案件名:嵯峨野 戸建て, 施工進捗情報

嵯峨野、戸建て進捗情報の続きです。

 

 

合板の上にフローリング材を貼っているところです。

壁の色ともマッチしていてイイ感じです♪

フローリングは、畳やカーペットの部屋と違って掃除や手入れが比較的簡単です。全て完成するまであと少し^^

 

 

嵯峨野 戸建て 進捗情報③

2016/09/17

案件名:嵯峨野 戸建て, 施工進捗情報

嵯峨野 戸建ての進捗情報です。

工事もだいぶ進んできています♪

 

%e7%8e%84%e9%96%a2%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e5%ae%8c%e4%ba%86

玄関も新しい床板に張り替え、框(かまち)も付きました♪

 

%e5%ba%8a%e6%9a%96%e6%88%bf%e7%94%a8%e6%b8%a9%e6%b0%b4%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%88

続いて温水式床暖房の設置です。

温水式の床暖房にすることによって、お湯を一定温度に保ちながら循環活用するためガス料金がお得です。また、スイッチをオフにした後も、余熱が床面温度をしばらく保つため、ランニングコストを抑えられます。とっても経済的ですよね^^

嵯峨野 戸建て 進捗情報②

2016/09/12

案件名:嵯峨野 戸建て, 施工進捗情報

嵯峨野戸建ての進捗情報です。

(写真左)ガス配管の工事中です。

フレキ管という自在に曲げられる配管を使います。

(写真右)新しい大引きも取り付けられました^^しっかりとした土台が出来上がりましたね♪

(画像左)フローリングを貼る前です。ここまでくれば完成まであと少し!楽しみですね♪

(画像右)フローリングをはり終わった後です。しっかりと養生されてますね♪

1 / 212
  • 実家のリフォーム
  • リフォームのタイミング
  • リフォームまでの流れ
  • スタッフ紹介
  • 問い合せ
  • エルハウジング コーポレートサイト
  • オリコローン
  • 住宅かし(瑕疵)保険
  • 木耐協